ページの先頭です。 メニューを飛ばして本文へ

本文

申込み方法

印刷 文字を大きくして印刷 ページ番号:0007670 更新日:2024年3月1日更新

申込み方法

電子システム(LoGoフォーム)から受験申込みができます。
申込みについては、受付期間中に正常に到達したものを受け付けます。
手続きに伴う機器の不具合や通信障害などによるトラブルについては、責任を負いかねますので、あらかじめご了承ください。

申込みを行うための確認事項

(1)パソコンまたはスマートフォンの動作環境が整っていること

 動作環境は、電子申請システム(LoGoフォーム)の「LoGoフォームに関するよくあるご質問<外部リンク>」内の「推奨環境<外部リンク>」でご確認ください。

 ご利用の機種や環境によっては、一部対応できないことがあります。

(2)申込者本人がアカウント登録(無料)する必要があること

 受験申し込みにあたっては、電子申請システム(LoGoフォーム)アカウント登録が必要となりますので、「新規アカウント登録<外部リンク>」画面から登録を行います。
​ ※アカウント登録を行っただけでは申込みは完了しません。必ず、試験の申込みを行ってください。
 すでにアカウント登録をされている方は、そのまま申込み手続きを行ってください。 

 アカウント登録には、利用者名やメールアドレス等の入力が必須となります。
​ ※取得した「ログインID」及び「パスワード」は、手続きの際に必要となりますので、必ず忘れないようにしておいてください。
  なお、「ログインID」及び「パスワード」を紛失したことによって生じた不正使用による損害について、当方では責任を負えませんので、あらかじめご了承いただくとともに、管理等には十分注意してください。

(3)プリンタでA4用紙(白紙)に印刷できること

 プリンタで「受験票」を印刷していただく必要があります。

 ※プリンターを持っていない方は、コンビニエンスストア等のプリントサービスを利用してください。

(4)インターネットによる申込みが困難な場合

 140円切手(1部請求の場合)を貼った、あて先明記の返信用封筒(角形2号:A4版が入る大きさ)を同封し、下記請求先に請求してください。
 請求封筒の表には、受験を希望する試験の種類が分かるように、「○○請求(例:大卒請求、免許(前期)請求、民間(上期)請求、高卒請求、警察官A・B請求など)」と朱書きしてください。
 請求封筒の裏には、住所・氏名を必ず記入してください。

(請求先)
 〒862-8570(住所記入は不要) 熊本県人事委員会事務局

申込みの流れ

 申込方法の詳細は以下のPDFデータをご確認ください。
 熊本県電子申請システム(LoGoフォーム)申請操作手順 (PDFファイル:1.94MB)

 

申込みの流れ

 

※障がい者を対象とする採用選考試験については、受験票は全て人事委員会事務局から郵送しますので、写真票に必ず写真を貼り、試験当日に試験会場に持参してください。

Adobe Reader<外部リンク>

PDF形式のファイルをご覧いただく場合には、Adobe社が提供するAdobe Readerが必要です。
Adobe Readerをお持ちでない方は、バナーのリンク先からダウンロードしてください。(無料)


職員採用案内パンフレット特設サイトバナー

職員案内パンフレット

熊本県の戦略

熊本県チャットボット
閉じる