熊本県警察
ホーム  >  分類から探す  >  安全な暮らし  >  情報提供のお願い  >  汚職・金融犯罪・選挙違反等に関する情報提供にご協力をお願いします

汚職・金融犯罪・選挙違反等に関する情報提供にご協力をお願いします

最終更新日:

汚職・金融犯罪・選挙違反などの政治、行政、経済をむしばむ犯罪に関する情報をお待ちしています。

○  次のような情報をお寄せください。

   〈汚職〉

   ●  公務員が業者と癒着し、お金をもらったり、接待を受けたりしている。

   ●  公共工事の設計価格が、事前に業者に漏れている。

   ●  お金を使って、公務員に採用された。

   ●  許認可や業務の監督、検査、監査を担当する公務員が、その立場を利用して、不正を働いている。  

 〈金融犯罪〉

   ●  金融機関の役職員が、不正融資している。

   ●  補助金や助成金などの公金が原資である交付金を不正請求している。

 〈選挙違反〉

     ●  選挙において、お金を使って投票を依頼しているのを見た、聞いた。

   ●  選挙の会合で、酒や料理をごちそうになった。

 

○  情報提供について

   ●  情報提供していただいた方の秘密は厳守します。

   ●  確認のために連絡を取らせていただく場合がありますが、警察からの連絡を希望しない方は、匿名希望としてください。

   ●  提供をいただいた情報に関する捜査結果についてのご連絡は原則いたしませんので、ご了承ください。

 

 【情報提供先】

  熊本県警察本部捜査第二課

    096-381-0110(内線4222~4225)

    sosadaini@police.pref.kumamoto.jp 

    

このページに関する
お問い合わせは
熊本県警察本部 刑事部 捜査第二課
〒862-8610
熊本市中央区水前寺6丁目18番1号
電話:096-381-0110
(ID:910)
※資料としてPDFファイルが添付されている場合は、Adobe Acrobat(R)が必要です。
PDF書類をご覧になる場合は、Adobe Readerが必要です。正しく表示されない場合、最新バージョンをご利用ください。
【熊本県警察本部】 〒862-8610  熊本県熊本市中央区水前寺6丁目18番1号  |   周辺地図(交通アクセス)  |   Tel:096-381-0110
CopyRights 2015 Kumamoto Prefectural Police Allrights Reserved.