熊本県警察
ホーム  >  分類から探す  >  警察署  >  県南  >  八代警察署  >  署からのお知らせ  >  単身赴任者対象の健康管理指導講習会(料理教室)を開催(八代警察署)

単身赴任者対象の健康管理指導講習会(料理教室)を開催(八代警察署)

最終更新日:
 

栄養満点タコライス&くずし豆腐を作りました!


写真1

写真3

        調理師免許を持つ署員による実演        おそろいのエプロンで力を合わせます!

 8月17日、単身赴任者の署員を対象とした健康管理指導講習会(料理教室)を開催しました。

 食生活が乱れがちな単身赴任者に、「手軽に、かつ栄養バランスのよい料理を作ること」を目的として、「タコライス」と「くずし豆腐」を作りました。

 まずは調理師免許を持つ署員が、食生活と健康に関する講義を行った後、説明を交えながら見本の料理を手際よく作りました。

 その後、署員20名が5班に分かれて料理を作り、不慣れな包丁さばきで悪戦苦闘しながらも、各班力を合わせて作り終えることができました。

 出来上がった料理については、女性職員5名の審査員が、芸術性、創造性、技術、食味等の基準で審査をした後、和気あいあいとした雰囲気で会食しました。

 タコライスのレシピについては、下記に公開しています。

 ↓↓↓↓↓

 


 

  

このページに関する
お問い合わせは
警察署 八代警察署
〒866-0863
八代市西松江城町11番40号
電話:0965-33-0110
(ID:1358)
※資料としてPDFファイルが添付されている場合は、Adobe Acrobat(R)が必要です。
PDF書類をご覧になる場合は、Adobe Readerが必要です。正しく表示されない場合、最新バージョンをご利用ください。
【熊本県警察本部】 〒862-8610  熊本県熊本市中央区水前寺6丁目18番1号  |   周辺地図(交通アクセス)  |   Tel:096-381-0110
CopyRights 2015 Kumamoto Prefectural Police Allrights Reserved.