熊本県警察
ホーム  >  分類から探す  >  安全な暮らし  >  肥後っ子サポートセンター  >  少年相談はこちら ひとりで悩むのは、もうやめよう
ホーム  >  分類から探す  >  相談・意見・苦情  >  少年相談(肥後っ子サポートセンター)  >  少年相談はこちら ひとりで悩むのは、もうやめよう

少年相談はこちら ひとりで悩むのは、もうやめよう

最終更新日:

〜ひとりで悩むのは、もうやめよう!〜

 

● 肥後っ子テレホンは、

 少年の非行問題等に悩む保護者の方々、いじめや犯罪等の被害を受けて苦しんでいる少年・少女のための少年問題専用の相談窓口です。

 ※あなたのプライバシーを尊重し、秘密を守ります。

 安心してご相談ください。


                              
● 相談は

 電話 0120−02−4976

  または 096−384−4976

 メールメールアドレスを画像で表示しています。

 で、受け付けています。

 受付日時は、平日午前8時30分から午後5時15分まで

 ただし、メール相談の場合、内容によって返信までに時間がかかる場合がありますが、ご了承ください。

 

 

子どもたちへ 

 家の人や先生、友だちにも話せない悩みごとや困ったことがあったら、いつでも相談してください。相談は電話でもメールでもいいですよ!

 あなたの悩みや困ったことを一緒に考えて、いろいろなアドバイスをします。

 もちろん、秘密は必ず守ります。安心して相談してください。

 


保護者の方へ 

 お子さんのことでの困りごと、悩みごと (非行 ・しつけ ・いじめ ・犯罪被害 ・その他の問題行動等)の相談に応じています。 

 相談には、被害少年カウンセラーや女性警察官等が応じています。

 匿名でも構いませんし、相談者の秘密は守ります。

 また、面接による相談も受け付けていますので、気軽に相談してください。

 

 

地域の方へ                         

 あなたの周りに虐待をうけている子どもさんはいませんか?   

 もし、児童虐待を発見したら最寄りの警察署、または肥後っ子サポートセンターに通報してください。

 

 

 

肥後っ子サポートセンターによるサポート活動

 肥後っ子サポートセンターでは、重大な非行の前兆となりうる「不良行為少年」や精神的打撃を受けた「被害少年」に対して、継続的な補導やカウンセリングなどの継続的なサポート活動を行っています。

 また、少年問題に理解の深い大学生や民間の方々を少年サポーターとして委嘱し、それぞれの特色を活かしたサポート活動を行っています。

 まずは肥後っ子サポートセンターへご相談ください。

このページに関する
お問い合わせは
熊本県警察本部 生活安全部 少年課
〒862-8610
熊本市中央区水前寺6丁目18番1号
電話:096-381-0110
(ID:132)
※資料としてPDFファイルが添付されている場合は、Adobe Acrobat(R)が必要です。
PDF書類をご覧になる場合は、Adobe Readerが必要です。正しく表示されない場合、最新バージョンをご利用ください。
【熊本県警察本部】 〒862-8610  熊本県熊本市中央区水前寺6丁目18番1号  |   周辺地図(交通アクセス)  |   Tel:096-381-0110
CopyRights 2015 Kumamoto Prefectural Police Allrights Reserved.