熊本県警察
ホーム  >  分類から探す  >  警察署  >  県南  >  八代警察署  >  署からのお知らせ  >  はると君のひまわりを八代に広げよう~ひまわりの絆プロジェクト~(八代警察署)

はると君のひまわりを八代に広げよう~ひまわりの絆プロジェクト~(八代警察署)

最終更新日:
 

5月18日(はると君の誕生日)に各所で種植えをしました!

警察署警察署2駐在所2
  八代警察署(代陽幼稚園うめ組さんと)     パトカーの前でパチリ!  東陽駐在所(駐在さん娘のりんちゃん)

 5月18日、八代警察署、東陽駐在所、八代農業高校の3か所でひまわりの種植えを実施しました。

 八代警察署では、八代地区被害者支援連絡協議会会長、八代警察署協議会会長をお招きし、署近くの代陽幼稚園のうめ組(年長組)さん13人と共に約80粒のひまわりの種を植えました。

 また、八代市東陽町にある東陽駐在所では、駐在さんの娘のりんちゃん(1歳)が駐在所の庭に種植えをしてくれました。

 今年ははるとくんのひまわりの種をさらに増やしていこうと、八代農業高校にもご協力いただき、園芸科の生徒さんがビニールハウス内でポットへの種植えをしました。

 今年の夏、たくさんのひまわりの花が八代中に咲くことを楽しみにしています。

八代農業高校八代農業高校2
        八代農業高校(園芸科の生徒さん)         ビニールハウス内で育てます!
 

「ひまわりの絆プロジェクト」とは

 「ひまわりの絆プロジェクト」とは、平成23年に交通事故の被害に遭い、わずか4歳の尊い命を失った陽大(はると)君が生前に育てていたひまわりの種を植え、花を咲かせることで「交通安全」と「命の大切さ」を訴えていこうというものです。

このページに関する
お問い合わせは
警察署 八代警察署
〒866-0863
八代市西松江城町11番40号
電話:0965-33-0110
(ID:1293)
※資料としてPDFファイルが添付されている場合は、Adobe Acrobat(R)が必要です。
PDF書類をご覧になる場合は、Adobe Readerが必要です。正しく表示されない場合、最新バージョンをご利用ください。
【熊本県警察本部】 〒862-8610  熊本県熊本市中央区水前寺6丁目18番1号  |   周辺地図(交通アクセス)  |   Tel:096-381-0110
CopyRights 2015 Kumamoto Prefectural Police Allrights Reserved.