熊本県警察
ホーム  >  分類から探す  >  熊本県警の紹介  >  その他のお知らせ  >  制服姿での飲食物の購入を活用したコンビニエンスストア等に対する警戒力のアップ

制服姿での飲食物の購入を活用したコンビニエンスストア等に対する警戒力のアップ

最終更新日:

 本県警察では、平成24年9月1日からコンビニエンスストアや弁当店等(以下「コンビニ等」という。)において、地域警察官(交番・パト係勤務員等)が制服姿で飲食物の購入ができることとしました。

 これまで、コンビニ等に対しては「警戒立寄り」の際は制服で、「飲食物の購入」の際は制服の上に上着を羽織って訪れておりましたが、制服姿をより多く見せることが犯罪抑止に繋がるとの観点から、今後は、「飲食物の購入」の際にも制服姿のままで立寄ることとしました。

 全国でも約半数の都道府県警察が実施しております。県民の皆様のご理解、ご協力をお願いいたします。

このページに関する
お問い合わせは
熊本県警察本部 生活安全部 地域課
〒862-8610
熊本市中央区水前寺6丁目18番1号
電話:096-381-0110
(ID:120)
※資料としてPDFファイルが添付されている場合は、Adobe Acrobat(R)が必要です。
PDF書類をご覧になる場合は、Adobe Readerが必要です。正しく表示されない場合、最新バージョンをご利用ください。
【熊本県警察本部】 〒862-8610  熊本県熊本市中央区水前寺6丁目18番1号  |   周辺地図(交通アクセス)  |   Tel:096-381-0110
CopyRights 2015 Kumamoto Prefectural Police Allrights Reserved.