ページの先頭です。 メニューを飛ばして本文へ
現在地 ホーム > 組織でさがす > 環境生活部 > 環境保全課 > 環境G I S(熊本県環境特性情報データベース)を貸し出します

本文

環境G I S(熊本県環境特性情報データベース)を貸し出します

印刷 文字を大きくして印刷 ページ番号:0005599 更新日:2020年8月1日更新

 平成4~7年度に作成した環境特性図(地図集)を電子データ化(GIS化)し、平成13年度に熊本県環境特性情報データベース(環境GIS)を作成しました。

環境G I Sの利用を希望される方へ

CD−ROMの貸出を行っています。
貸出を御希望の方は、県庁環境保全課(環境審査班)まで来庁下さい。
なお、貸出の際に特にお持ち頂く書類等はありません(当課で貸出簿に氏名、住所等を記入して頂きます)
※平成4~7年度に作成した環境特性図(地図集)については、閲覧を情報プラザ(県庁新館1F)、貸出を環境保全課で行っています。
参考として、環境GISの収録データ及び操作マニュアル等を以下に掲載しています。

※本GISに収録しているデータについての解説書です

(イメージ)
環境特性図イメージ

※使用されるパソコンの種類によっては、CD-ROMが作動しない場合がございます。予め御了承ください。

※環境GISは、平成4~7年度に作成した環境特性図(地図集)の情報をもとに作成しています。現況と一部異なる場合もございますので、環境アセスメントデータベースに掲載されている情報のほか、関係機関への聞き取り等により最新の情報を確認いただきますようお願いします。

 

環境アセスメントデータベース(環境省)<外部リンク>

Adobe Reader<外部リンク>

PDF形式のファイルをご覧いただく場合には、Adobe社が提供するAdobe Readerが必要です。
Adobe Readerをお持ちでない方は、バナーのリンク先からダウンロードしてください。(無料)