ページの先頭です。 メニューを飛ばして本文へ
現在地 ホーム > 組織でさがす > 健康福祉部 > 障がい者支援課 > 第5期熊本県障がい者計画「くまもと障がい者プラン」

本文

第5期熊本県障がい者計画「くまもと障がい者プラン」

印刷 文字を大きくして印刷 ページ番号:0001990 更新日:2020年8月1日更新

 この計画は、障害者基本法に基づき、本県における障がい者施策に関する基本的な計画として策定しています。
 計画期間を平成27年度~平成32年度の6年間としており、平成29年度に、施策の実施状況や社会情勢を踏まえて中間見直しを実施しました。
 中間見直しでは、1「平成28年熊本地震等を踏まえた『安心・安全施策』の充実」、2「相模原事件等を踏まえた『差別の解消及び権利擁護』の推進」、3「地域生活支援施策の充実」等の施策を追加記載しました。

1 第5期熊本県障がい者計画(中間見直し版)

 第5期熊本県障がい者計画中間見直し版(PDFファイル:7.9MB)

 ※以下のファイルは、中間見直しで追加記載した部分にアンダーラインを付記しているものです。
 第5期熊本県障がい者計画中間見直し版(アンダーラインあり)(PDFファイル:7.9MB)

2 第5期熊本県障がい者計画中間見直し基本方針

 第5期熊本県障がい者計画中間見直し基本方針(PDFファイル:597KB)

参考:県政パブリック・コメント手続の結果及び県の考え方について

 第5期熊本県障がい者計画中間見直し(案)に関する意見募集の結果及び県の考え方について

Adobe Reader<外部リンク>

PDF形式のファイルをご覧いただく場合には、Adobe社が提供するAdobe Readerが必要です。
Adobe Readerをお持ちでない方は、バナーのリンク先からダウンロードしてください。(無料)