ページの先頭です。 メニューを飛ばして本文へ
現在地 ホーム > 組織でさがす > 農林水産部 > 農業大学校 > 農業大学校内に研修交流館がオープン

本文

農業大学校内に研修交流館がオープン

印刷 文字を大きくして印刷 ページ番号:0000589 更新日:2020年8月1日更新

農業大学校内に研修交流館がオープン の画像

農業大学校内に研修交流館がオープンしました

 熊本県の農業を支える人材育成の拠点となる「研修交流館」が農業大学校内に正式にオープンしました。

 当施設内には、会議室や宿泊研修に対応した宿泊室を備えております。

 ご利用の際には、お気軽に農業大学校研修部までご相談ください。

研修交流館 正面玄関研修交流館全体写真

研修交流館の概要

  研修交流館は、グローバル化への対応や地域農業・農村の活性化に寄与するため、人材の育成・交流の拠点として「研修」「交流」「宿泊」

「相談」及び「情報収集」の機能を有する中核的な施設として整備されたものです。

  当該施設の特徴は、全て県産材を使用した木造2階建てで、CLT(繊維の方向が直交するように積層接着した木質系材料)を主に床材として使用

 していることです。県有の公共建築物としては初めての活用です。

  施設の1階は、研修部事務室、相談室のほか宿泊研修に対応した宿泊室(2人部屋 12室)、シャワー室、脱衣室を備え、2階は会議室(最大180名

  収容)、交流サロン、談話室、情報収集室を備えています。

  また、駐車場は100台程度は駐車可能です。

 研修交流館 平面図

 研修交流館 位置図(PDFファイル:330KB)

お問い合わせ先

 農業大学校 研修部 電話 096-248-6600

Adobe Reader<外部リンク>

PDF形式のファイルをご覧いただく場合には、Adobe社が提供するAdobe Readerが必要です。
Adobe Readerをお持ちでない方は、バナーのリンク先からダウンロードしてください。(無料)