ページの先頭です。 メニューを飛ばして本文へ
現在地 ホーム > 組織でさがす > 環境生活部 > 循環社会推進課 > 廃プラスチック類等に係る処理の円滑化等について

本文

廃プラスチック類等に係る処理の円滑化等について

印刷 文字を大きくして印刷 ページ番号:0002380 更新日:2020年8月1日更新

廃プラスチック類などの処理について

 令和元年5月20日付け環循適発第1905201号及び環循規発第1905201号で、環境省環境再生・資源循環局廃棄物適正処理推進課長及び廃棄物規制課長から、「廃プラスチック類等に係る処理の円滑化等について」として下記添付ファイルのとおり通知がありました。

 産業廃棄物を排出される事業者のみなさまにおかれましては、通知の第二にあるとおり、廃プラスチック類の処理に当たっては、適正な対価を支払うことが求められております。

 国内での廃プラスチック類の処理がひっ迫している状況に鑑み、さらなる分別の徹底及び適正な対価の支払いを行っていただきますようお願いします。

 廃プラスチック類等に係る処理の円滑化等について(通知)(PDFファイル:221KB)

Adobe Reader<外部リンク>

PDF形式のファイルをご覧いただく場合には、Adobe社が提供するAdobe Readerが必要です。
Adobe Readerをお持ちでない方は、バナーのリンク先からダウンロードしてください。(無料)