熊本県

「くまもと林業大学校(長期課程)」 ~ これまでの研修生からの一言 ~

最終更新日:
 

「くまもと林業大学校(長期課程)」 ~これまでの研修生からの一言~

 ぼくたちは、平成25年度にくまもと林業大学校の前身となる「くまもと緑の新規就業支援研修」で長期研修を受講しました。

 研修では、木や山について幅広く学び、現場での作業もたくさん実習することができました。

 研修で学んだことを活かしつつ現場で経験を積み、さらにステップアップ。

 思い思いのスタイルで、時には互いに助け合いながら、特色ある林業に挑戦しています。

 私たちの現場である里山は、自然のサイクルや皆さんの暮らしに密接に繋がっています。

 そんな大事な部分に関われることに、誇りを感じながら日々働いています。

 そしてなんと言っても、山の中で・大木に囲まれて・体を動かして仕事をするのは気持ちがいい!

 皆さんも、そんな仕事をやってみませんか?

 僕たちの仲間になることを楽しみにしています。  

 そして、皆様の活躍をお祈りしています!       

                                平成25年度 くまもと緑の新規就業支援研修卒業生

                                池田太一さん  足立豪範さん  國武智仁さん                      

                     

  池田さん達 

 

  



                   

     

     






     


 




 

 

 


このページに関する
お問い合わせは
農林水産部 林業振興課
電話:096-333-2446
ファックス:096-381-8710
メール ringyoushinkou@pref.kumamoto.lg.jp
(ID:27842)

※資料としてPDFファイルが添付されている場合は、Adobe Acrobat(R)が必要です。
PDF書類をご覧になる場合は、Adobe Readerが必要です。正しく表示されない場合、最新バージョンをご利用ください。

熊本県庁   〒862-8570  熊本県熊本市中央区水前寺6丁目18番1号   Tel:096-383-1111(代表)
Copyright(C)2015 Kumamoto Prefectural Government. All rights reserved.