熊本県

外国人観光客対応のための多言語コールセンターを運用しています

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外国人観光客対応のための多言語コールセンターを運用しています

 

外国人観光客対応のための多言語コールセンターを運用しています

 

外国人観光客とのコミュニケーションをサポートします

 平成30年(2018年)に熊本を訪れた外国人観光客は98万人を超えており、対前年比で21.6%増となっております。(出典:観光庁「宿泊旅行統計調査」(http://www.mlit.go.jp/common/001274858.pdf))さらに、2019年10月にラグビーワールドカップが、同年11月~12月には女子ハンドボール世界選手権が開催され、2020年には東京オリンピック・パラリンピックなどにより全国的に外国人観光客の増加が予想されております。

 このため、熊本を訪れる外国人が言語の面で不安を感じることなく、快適に観光を楽しんでいただけるよう、観光事業者等を中心に以下の内容で多言語コールセンターを運用しております。

 昨年の運用開始から現在までに472件の事業者に登録いただいています。登録料は無料で、コールセンターまでの通話料のみで利用できますので、ぜひご活用ください!(参考:昨年度の入電実績2,371件)

 

多言語コールセンターの概要 

名称

熊本24時間多言語コールセンター

対応言語

17言語
英語、韓国語、中国語、タイ語、ベトナム語、インドネシア語、ネパール語、タガログ語、ポルトガル語、スペイン語、フランス語、ドイツ語、イタリア語、ロシア語、マレー語、ミャンマー語、クメール語

利用時間

全言語24時間、365日

利用対象者

県内の宿泊施設、観光案内所、観光施設、
交通施設、飲食店、小売店(大規模小売店除く)

医療施設(病院、診療所及び歯科診療所)
※事前登録により利用できます(登録料無料)

※今年度から、医療施設も利用が可能となりました。

利用者負担

コールセンターまでの通話料のみ

電話番号

登録完了後、ご連絡いたします

運用期間

平成31年4月1日(月曜日)


平成32年3月31日(火曜日)

 

このページに関する
お問い合わせは
商工観光労働部 観光物産課
電話:096-333-2332
ファックス:096-385-7077
メール kankoubussan@pref.kumamoto.lg.jp
(ID:27537)

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