ページの先頭です。 メニューを飛ばして本文へ
現在地 ホーム > 組織でさがす > 企画振興部 > 文化企画・世界遺産推進課 > 小冊子 ”くまもとの歴史文化をたどる旅” 「風の人 くまもとをゆく」の発行のお知らせ

本文

小冊子 ”くまもとの歴史文化をたどる旅” 「風の人 くまもとをゆく」の発行のお知らせ

印刷 文字を大きくして印刷 ページ番号:0000351 更新日:2020年8月1日更新

 熊本県では、「くまもとの文化・歴史」をキーワードに、加藤・細川400年の歴史を物語るゆかりの地や伝承されてきた伝統文化・伝統工芸などを、国内外からの来訪者に向けて、日本語と英語、フランス語をそれぞれ併記した小冊子を発行しました。

 小冊子では、「くまもとの文化・歴史」に新しい視点をもらたす「風の人」として、イギリス出身の写真家ルパート・シングルトンさんを迎え、熊本城や山鹿など県内各地の伝統文化や伝統工芸を見学・体験できるスポットを訪れ、ルパートさんの目線で、写真を撮影し、くまもとの新しい魅力を紹介しています。

 ※小冊子は、1 日本語・英語版、2 日本語・フランス語版の2種類あります。
 以下のPDFデータをダウンロードいただき、くまもとの旅に是非御利用くださ
 小冊子の掲載内容は、平成31年(2019年)2月現在のものになります。

1 日本語・英語(English)

英語版

2 日本語・フランス語(Le français)

フランス語版

Adobe Reader<外部リンク>

PDF形式のファイルをご覧いただく場合には、Adobe社が提供するAdobe Readerが必要です。
Adobe Readerをお持ちでない方は、バナーのリンク先からダウンロードしてください。(無料)