ページの先頭です。 メニューを飛ばして本文へ
現在地 ホーム > 組織でさがす > 商工労働部 > 企業立地課 > 熊本の誘致企業発掘サイト「ハタラクト」がオープンします

本文

熊本の誘致企業発掘サイト「ハタラクト」がオープンします

印刷 文字を大きくして印刷 ページ番号:0005199 更新日:2020年8月1日更新

誘致企業発掘サイト「ハタラクト」がオープン

熊本の誘致企業発掘サイト「ハタラクト」平成30年10月1日オープン

 このたび、熊本県及び熊本県企業誘致連絡協議会が共同で、誘致企業等で働くことの魅力を発信し、就職先の有力候補企業が県内にあることを、県内の大学生・高専生・高校生、その保護者等に周知する目的で、新たにウェブサイトを開設しました。
 今後、さらに情報を充実させるともに、学校のキャリア教育等とも連携し、若者の県内定着の機運醸成に貢献していきます。

オープンするウェブサイト

熊本の誘致企業発掘サイト「ハタラクト」

※熊本県企業誘致連絡協議会とは・・・

 熊本に進出した誘致企業を中心に、企業や大学、行政等で構成された団体で、企業誘致活動を通じて、熊本が更なる発展を遂げることを目指し活動しています。

ハタラクトイメージ画像

ウェブサイト開設の背景

 県内の誘致企業は、長年にわたり、地域経済の発展や県民雇用に貢献されていますが、昨今の人手不足については、各社、危機感を感じています。

 熊本の企業群は、企業向けに事業を行っている、いわゆるBtoB企業が多く、世界レベルの仕事をしていても、県内での知名度が高くはない実情もあり、まずは、若いうちからこれら企業の存在を知ってもらい、将来の就職先の選択肢を広げてもらいたいという思いから、ウェブサイトを開設しました。

ウェブサイトの特徴

  • 企業概要や特徴、若手社員の声を、写真を多用して紹介
  • 興味を深掘りするための特集記事を掲載(例:社員食堂の紹介 など)
  • その他、県内就職に関する補助資料を掲載(例:若者向け情報誌「WA-KURAS(熊本日日新聞社)」抜粋版 など)

参考資料「ウェブサイトイメージ」(PDFファイル:250KB)

Adobe Reader<外部リンク>

PDF形式のファイルをご覧いただく場合には、Adobe社が提供するAdobe Readerが必要です。
Adobe Readerをお持ちでない方は、バナーのリンク先からダウンロードしてください。(無料)