ページの先頭です。 メニューを飛ばして本文へ
現在地 ホーム > 組織でさがす > 企画振興部 > 文化企画・世界遺産推進課 > パンフレット「語る、くまもとの宝~歴史遺産に出会うまちあるきのススメ」(平成30年2月発行)について

本文

パンフレット「語る、くまもとの宝~歴史遺産に出会うまちあるきのススメ」(平成30年2月発行)について

印刷 文字を大きくして印刷 ページ番号:0000339 更新日:2020年8月1日更新

 熊本県では、「くまもとの文化・歴史」をキーワードに、本県がもつ文化・歴史の魅力について、多くの方に周知するため、情報発信に取り組んでおります。

 今回、お城や石橋など多くの歴史文化遺産を身近で見守ってきた”歴史の証人”の声に耳をすましながら、各地を巡るルートマップと世界に誇る遺産を紹介するパンフレットを発行しました。

 平成28年熊本地震から復興を目指す本県の姿とともに、歴史文化遺産を守り継いできた人々の思いや技術を知ることで、新たな魅力が見えてきます。遺産一つひとつに宿る歴史のストーリーを見つけに行きませんか。

※パンフレットの掲載内容は、平成30年2月現在のものになります。
※パンフレットについては、以下のPDFデータをダウンロードいただき、御利用ください。

「語る、くまもとの宝」パンフレット(PDFファイル:7.6MB)

語る、くまもとの宝ポスター

Adobe Reader<外部リンク>

PDF形式のファイルをご覧いただく場合には、Adobe社が提供するAdobe Readerが必要です。
Adobe Readerをお持ちでない方は、バナーのリンク先からダウンロードしてください。(無料)