ページの先頭です。 メニューを飛ばして本文へ
現在地 ホーム > 組織でさがす > 環境生活部 > 環境立県推進課 > 事業所における省エネポイントをまとめた事例集を作成しました。

本文

事業所における省エネポイントをまとめた事例集を作成しました。

印刷 文字を大きくして印刷 ページ番号:0005525 更新日:2020年8月1日更新

事業所における温室効果ガス削減対策取組事例集

 県では、「熊本県地球温暖化の防止に関する条例」に基づき、「事業活動温暖化対策計画書制度」を実施しているところですが、平成28年度において、この計画書制度の参加事業者の中から訪問調査をさせて頂きました。

 その結果等を踏まえ、事業所の皆さまが温室効果ガス排出量の削減に向けた取組の検討を行う際の参考となるよう、多額の投資を要しなくても比較的大きな効果が期待できる運用改善による取組みを中心に事例等をまとめましたので、地球温暖化防止、省エネ対策の推進のためご活用ください。

事業所における温室効果ガス削減対策取組事例集(PDFファイル:1.9MB)

Adobe Reader<外部リンク>

PDF形式のファイルをご覧いただく場合には、Adobe社が提供するAdobe Readerが必要です。
Adobe Readerをお持ちでない方は、バナーのリンク先からダウンロードしてください。(無料)