ページの先頭です。 メニューを飛ばして本文へ
現在地 ホーム > 組織でさがす > 健康福祉部 > 健康福祉政策課 > 令和2年7月豪雨被災者生活支援ガイドブック及びリーフレットについて

本文

令和2年7月豪雨被災者生活支援ガイドブック及びリーフレットについて

印刷 文字を大きくして印刷 ページ番号:0004722 更新日:2020年12月25日更新

令和2年7月豪雨で被災された皆様に心よりお悔み、お見舞い申し上げます。
熊本県では、今回の災害で被災された方々に対し、各種支援策等を広く周知し活用 していただくことを目的としてガイドブック及びリーフレットを作成しました。
当ガイドブックは、被災された皆様の生活支援に関する制度の概要を中心に掲載していますので、詳しい内容や具体的な手続きについては、ガイドブックに記載している問合せ先にお尋ねください。
なお、掲載内容は、令和2年(2020年)12月現在のものであり、今後、随時更新を行ってまいります。

主な内容

 〇 総合的な窓口(地域支え合いセンター)
 〇 経済的な支援
 〇 住まいの確保
 〇 保健福祉医療等
 〇 問合せ先一覧

Adobe Reader<外部リンク>

PDF形式のファイルをご覧いただく場合には、Adobe社が提供するAdobe Readerが必要です。
Adobe Readerをお持ちでない方は、バナーのリンク先からダウンロードしてください。(無料)