ページの先頭です。 メニューを飛ばして本文へ
現在地 ホーム > 組織でさがす > 環境生活部 > 男女参画・協働推進課 > 熊本県女性の活躍推進計画を策定しました!

本文

熊本県女性の活躍推進計画を策定しました!

印刷 文字を大きくして印刷 ページ番号:0001471 更新日:2020年8月1日更新

 このたび、平成27年8月に成立した「女性の職業生活における活躍の推進に関する法律(女性活躍推進法)」に基づき、「熊本県女性の活躍推進計画」を策定しました。

計画の位置付け

 この計画は、女性活躍推進法第6条に規定する「区域内における女性の職業生活における活躍の推進に関する施策についての計画」として策定するものであり、同様の趣旨で策定した「熊本県女性の社会参画加速化戦略」を踏まえて定めることとしています。

熊本県女性の社会参画加速化戦略について

 県では、女性の活躍をさらに加速化させるため、平成26年8月に県内の経済界をはじめとする関係機関・団体など産学官の多様なメンバーの連携により「熊本県女性の社会参画加速化会議」を設置しました。この会議は、経済・労働分野における女性の社会参画加速化の施策を本県における男女共同参画のリーディングプロジェクトとして位置付け、『熊本が変わる』ため、『企業、女性・男性、社会が“変わる”』という視点で、「熊本県女性の社会参画加速化戦略」を平成27年2月に策定しました。

熊本県女性の活躍推進計画

Adobe Reader<外部リンク>

PDF形式のファイルをご覧いただく場合には、Adobe社が提供するAdobe Readerが必要です。
Adobe Readerをお持ちでない方は、バナーのリンク先からダウンロードしてください。(無料)