ページの先頭です。 メニューを飛ばして本文へ
現在地 ホーム > 組織でさがす > 企業局 > 企業局総務経営課 > パンフレット「熊本県荒尾・長洲地域の工業用地・工業用水」

本文

パンフレット「熊本県荒尾・長洲地域の工業用地・工業用水」

印刷 文字を大きくして印刷 ページ番号:0005203 更新日:2020年8月1日更新

 熊本県有明工業用水は、阿蘇の伏流水が湧き出る菊池渓谷を源流とする菊池川から取水し、玉名市の上の原浄水場で浄水された後、長洲町の長洲工業用地、名石浜工業用地、そして荒尾市の荒尾産業団地を主な供給先として各企業に配水されています。

 この度、有明工業用水を多くの事業者様に利用していただきたく、工業用水の水質、供給地域及びその環境、工場立地の際の優遇措置などをご紹介したパンフレットを作成しました。

 平成24年7月からは、10年間の工業用水料金が実質7.5円(税抜)になる優遇措置も新設しております。

 本県へ工場新設・移転をお考えの事業者様におかれましては、是非、当パンフレットをご一読いただきますようお願い申し上げます。

Adobe Reader<外部リンク>

PDF形式のファイルをご覧いただく場合には、Adobe社が提供するAdobe Readerが必要です。
Adobe Readerをお持ちでない方は、バナーのリンク先からダウンロードしてください。(無料)