ページの先頭です。 メニューを飛ばして本文へ
現在地 ホーム > 県南広域本部サイト > 県南広域本部 > 保健福祉環境部 > 「やつしろ版食育ランチョンマット」及び「食育プログラム集」について

本文

「やつしろ版食育ランチョンマット」及び「食育プログラム集」について

印刷 文字を大きくして印刷 ページ番号:0008363 更新日:2020年8月1日更新

やつしろ版食育ランチョンマットを改定しました!

 健康食生活・食育の取組みを支援するため、楽しみながら食について学べる「やつしろ版食育ランチョンマット」を作成しました。
 八代地域の特産品も盛り込んだやつしろ版食育ランチョンマットを活用して、「主食・主菜・副菜のそろったバランスの良い食事」をしましょう!

食育ランチョンマット

~ダウンロードはこちら~

八代地域で体験できる「食育プログラム集」を作成しました!

 八代地域の食育関係団体が、子どもや保護者、教育機関等への食育活動をサポートするため、八代地域で体験できる「食育プログラム集」を作成しました。
 「食育プログラム集」に掲載しているとおり、楽しく様々な食育が体験できますのでぜひ御活用ください。
 なお、お申し込みは各団体までお問い合わせ下さい。

Adobe Reader<外部リンク>

PDF形式のファイルをご覧いただく場合には、Adobe社が提供するAdobe Readerが必要です。
Adobe Readerをお持ちでない方は、バナーのリンク先からダウンロードしてください。(無料)


イベント・募集
観光・歴史・文化