ページの先頭です。 メニューを飛ばして本文へ
現在地 ホーム > 県南広域本部サイト > 球磨地域振興局 > 保健福祉環境部 > 第7次球磨地域保健医療計画を策定しました。

本文

第7次球磨地域保健医療計画を策定しました。

印刷 文字を大きくして印刷 ページ番号:0008438 更新日:2020年8月1日更新

1 策定の背景

 熊本県保健医療計画は、医療法第30条の4の規定に基づく「医療計画」として、本県における医療提供体制の整備の方向性を示すものとして作成されています。

 平成29年度末に第7次熊本県保健医療計画が策定されましたが、その基本目標である「安全安心な暮らしに向けた、一人ひとりの健康づくりと地域における保健医療の提供」の実現に向けて、県内全域で保健医療施策を効果的に推進する必要があります。

 また、球磨圏域では急速な少子高齢化の進展、人口減少等による人的・物的資源の衰退など厳しい状況にあり、暮らしに密接にかかわっている保健医療の体制整備を充実する必要があります。

 以上の背景から、第7次球磨地域保健医療計画を策定しました。

2 計画の期間

 平成30(2018)年度から平成35(2023)年度までの6年間

3 計画

第7次球磨地域保健医療計画(PDFファイル:7.2MB)

Adobe Reader<外部リンク>

PDF形式のファイルをご覧いただく場合には、Adobe社が提供するAdobe Readerが必要です。
Adobe Readerをお持ちでない方は、バナーのリンク先からダウンロードしてください。(無料)


イベント・募集
観光・歴史・文化