熊本県ようこそ知事室
ようこそ知事室
サイト内検索

8月30日(金曜日)くまもと夢トークin美里

最終更新日:

8月30日(金曜日)、蒲島知事は、「くまもと夢トークin美里」に出席しました。
 この取組みは、知事が県内の各地域を訪問し、地域の方々と直接意見交換を行い、今後の県政に生かすというもので、今年で5年目となります。今年度の2回目は、今年11月に全国フットパスサミットが開催される美里町で実施しました。
 知事は、美里町の小崎棚田コースでフットパスや縁側カフェを体験した後、「美里の明るい未来のために」をテーマに意見交換を行いました。出席者からは、九州各地のフットパスやオルレと連携したネットワークづくりや、耕作放棄地を活用したあか牛の放牧、若者が定住する環境づくりなどに対する意見や提案がありました。
 それに対して、知事は「フットパスが観光振興の側面だけでなく、地域の方々が地域を見つめなおして、地域の誇りを持ち協力し合う、新しいまちづくりに貢献していると感じた。将来のまちの姿が見えてきたのではないか。」と述べました。

意見交換会の様子

このページに関する
お問い合わせは
知事公室 広報グループ
電話:096-333-2027
ファックス:096-386-2040
メール kouhou@pref.kumamoto.lg.jp
(ID:4004)

※資料としてPDFファイルが添付されている場合は、Adobe Acrobat(R)が必要です。
PDF書類をご覧になる場合は、Adobe Readerが必要です。正しく表示されない場合、最新バージョンをご利用ください。

熊本県庁   〒862-8570  熊本県熊本市中央区水前寺6丁目18番1号   Tel:096-383-1111(代表)
Copyright(C)2015 Kumamoto Prefectural Government. All rights reserved.