熊本県ようこそ知事室
ようこそ知事室
サイト内検索

交通事故相談所と県民行政相談室の案内板設置に関するご意見

最終更新日:

    交通事故相談所と県民行政相談室には親切で優秀な相談員の方がおられ、日々県民の相談にのっておられます。
    ただ、本館正面玄関を入っても相談所(室)の案内板がなく、来庁者もその存在を知らない人が多いのではないでしょうか。
    そこで相談所(室)の案内板を1階の階段付近に設置していただけないでしょうか。 
    (県外、60代)

【県からの回答】

    両相談所(室)においては、平成20年度は合わせて481件の面接によるご相談を承っております。お電話等によるご相談も含めますと、相談件数は約1,700件にのぼり、お蔭様で多くの県民の皆様にご利用いただいております。
   
    ご指摘の両相談所(室)の案内看板につきましては、現在は、本館1階ロビーの県庁全体の案内図と、同じく本館ロビーの柱に設けた個別の案内表示にて所在地をご案内しております。ご提案のように、1階の階段付近に案内板を設置すれば、さらにわかりやすくなることから、現在、設置に向けて準備を進めているところです。  

   (平成21年6月回答) 広報課、交通・くらし安全課

〔回答後の対応〕

    同6月に案内看板を設置済み

このページに関する
お問い合わせは
知事公室 広報グループ
電話:096-333-2027
ファックス:096-386-2040
メール kouhou@pref.kumamoto.lg.jp
(ID:3931)

※資料としてPDFファイルが添付されている場合は、Adobe Acrobat(R)が必要です。
PDF書類をご覧になる場合は、Adobe Readerが必要です。正しく表示されない場合、最新バージョンをご利用ください。

熊本県庁   〒862-8570  熊本県熊本市中央区水前寺6丁目18番1号   Tel:096-383-1111(代表)
Copyright(C)2015 Kumamoto Prefectural Government. All rights reserved.