熊本県ようこそ知事室
ようこそ知事室
サイト内検索

熊本の観光情報発信に関するご意見

最終更新日:

 
 こんにちは。
熊本城付近で「みずあかり」というイベントに初めて行ってきました。ずっと熊本に住んでいますが、とっても綺麗でステキなこんなイベント知りませんでした。熊本市に住んでいても、知らない人が多かったと思います。こんな感じのステキなイベントは、県外の方にもたくさん発信していったら、もっと観光のお客様が増えていくのではないでしょうか? 
(県内 30代)

【県からの回答】

 熊本県では、平成23年春の九州新幹線全線開業を控え、熊本の雄大な自然や多彩な歴史遺産、豊富な湧水や温泉、豊かな食材等の観光素材を最大限に活用し、多くの方々に熊本を訪れていただけるよう、熊本ならではの魅力を発信し、熊本の魅力を活かした観光客の誘致を行い、地域経済の活性化を図ってまいりたいと考えております。

 県では、平成20年から、タレントのスザンヌさんに熊本県の宣伝部長に就任いただき、メディアで熊本県の観光地や特産品のPRを行っていただいているほか、「くまもと最高ザンス」観光キャンペーン(平成21年10月1日~22年3月31日)をJRとタイアップして実施し、テレビ・ラジオ等のメディアや観光サイト等により熊本の魅力を国内外に発信しております。

 また、熊本観光季刊誌「くまもと時間(タイム)」を毎回7万部作成し、JRの主要駅や西日本以西の観光案内所、道の駅、高速道路のサービスエリア等に設置し、「みずあかり」をはじめとする熊本のイベント情報やグルメ情報等の発信にも努めているところです。

 これからも、「記憶に残る観光地」くまもとの実現に向けて、より魅力ある観光地の形成を図り、国内外の観光交流や経済交流、県産品のPRや販路拡大などを一元的かつ効果的に展開し、魅力ある熊本を力強く発信して参る所存ですので、今後とも、県政への御理解と御協力をいただきますようお願いいたします。

(平成21年11月回答)観光交流国際課

このページに関する
お問い合わせは
知事公室 広報グループ
電話:096-333-2027
ファックス:096-386-2040
メール kouhou@pref.kumamoto.lg.jp
(ID:3922)

※資料としてPDFファイルが添付されている場合は、Adobe Acrobat(R)が必要です。
PDF書類をご覧になる場合は、Adobe Readerが必要です。正しく表示されない場合、最新バージョンをご利用ください。

熊本県庁   〒862-8570  熊本県熊本市中央区水前寺6丁目18番1号   Tel:096-383-1111(代表)
Copyright(C)2015 Kumamoto Prefectural Government. All rights reserved.