熊本県ようこそ知事室
ようこそ知事室
サイト内検索

高速インターネット回線普及に関するご意見

最終更新日:

  はじめまして。私は農業手伝いをしているものです。
    
私の住んでいる山都町では、田舎のせいかインターネットが使えません。そのためいろんな情報や県ホームページ等にもアクセスできません。
 
インターネットが使えれば、田舎の不便さを解消し、野菜をネットで販売したり、若い人が田舎に住みやすくなるのではないかと思います。これで熊本県はすごく発展すると思います。 (県内 20代)
 

【県からの回答】
 熊本県では、国、市町村、通信事業者と連携しながらブロードバンドゼロ地域の解消を目指した取組みを進めておりまして、平成21年度予算において、ADSL通信サービスを提供する通信事業者へ財政支援を行う自治体に対し、助成事業を実施しております。
 山都町では、本年度、この助成事業を活用し、ADSLサービスを提供する通信事業者への財政支援事業を実施しております。   
 現在、下名連石地区をエリアとする名連川交換局においてADSLサービスのための改修が行われておりまして、本年3月中には工事が終了する予定となっております。
 お住まいの地区においても4月からADSLサービスが開始され、高速インターネット回線が利用可能となる見込みでございますので、しばらくの間、ご不便をおかけしますが、ご理解、ご協力をいただきますようよろしくお願いいたします。

(平成22年1月回答)情報企画課

このページに関する
お問い合わせは
知事公室 広報グループ
電話:096-333-2027
ファックス:096-386-2040
メール kouhou@pref.kumamoto.lg.jp
(ID:3921)

※資料としてPDFファイルが添付されている場合は、Adobe Acrobat(R)が必要です。
PDF書類をご覧になる場合は、Adobe Readerが必要です。正しく表示されない場合、最新バージョンをご利用ください。

熊本県庁   〒862-8570  熊本県熊本市中央区水前寺6丁目18番1号   Tel:096-383-1111(代表)
Copyright(C)2015 Kumamoto Prefectural Government. All rights reserved.