熊本県ようこそ知事室
ようこそ知事室
サイト内検索

10月21日(月曜日)モンタナ州政府 バイソム貿易国際課長の知事表敬

最終更新日:

 10月21日(月曜日)、蒲島知事は米国モンタナ州政府 Mark Bisom(マーク・バイソム)貿易国際交流課長の表敬訪問を受けました。
 
 バイソム課長は1986年に交換職員として8ヶ月間、熊本県国際課で勤務経験があり、また、1991年から1年8ヶ月間にわたってモンタナ州政府駐日事務所代表として熊本に滞在した経験があります。その後、1994年から約20年間現職を務められており、両県州の友好の懸け橋として、長期に渡り、姉妹交流の促進に尽力されています。
 
 懇談で知事は、「モンタナ州の方々がこのように熊本を訪問していただくことは、本県とモンタナ州との交流の深さを実感するもので、心から嬉しく思う。今後も、両県州の交流の一翼を担っていただけると期待している。」と述べました。
 
 これを受けてバイソム課長は、「久しぶりに熊本を訪れて、里帰りした気分になった。熊本はとても素晴らしい場所であり、姉妹友好提携締結は様々な分野での交流を促進させており、大きな成功を収めている。」と述べられました。
 
 懇談後、バイソム課長の長年にわたる姉妹交流への努力に敬意を表し、知事から感謝状と記念品を贈呈しました。感謝状の贈呈には、くまモンやクマモトモンタナプラザの歴代所長も駆けつけ、知事とともにバイソム課長の功績を称えました。

バイソム課長知事表敬1バイソム課長知事表敬2

【写真右】クマモトモンタナプラザの歴代所長も祝福。

このページに関する
お問い合わせは
商工観光労働部 国際課
電話:096-333-2158
ファックス:096-381-3343
メール kokusai@pref.kumamoto.lg.jp
(ID:3518)

※資料としてPDFファイルが添付されている場合は、Adobe Acrobat(R)が必要です。
PDF書類をご覧になる場合は、Adobe Readerが必要です。正しく表示されない場合、最新バージョンをご利用ください。

熊本県庁   〒862-8570  熊本県熊本市中央区水前寺6丁目18番1号   Tel:096-383-1111(代表)
Copyright(C)2015 Kumamoto Prefectural Government. All rights reserved.