熊本県ようこそ知事室
ようこそ知事室
サイト内検索

6月1日(月曜日)身障者用駐車場利用証の相互利用のための協定書締結式(佐賀県)

最終更新日:

身障者用駐車場利用証の相互利用のための協定書締結式6月1日(月曜日)、蒲島知事は、佐賀県武雄市で開催された「身障者用駐車場利用証の相互利用のための協定書締結式」に出席しました。
 この取り組みは、熊本県、佐賀県、長崎県の3県が制度化している身障者用駐車場利用証について、利用者の方々の利便性の向上を図るために行われたものです。
 知事は、報道機関の質問に対して、「熊本県では、心のこもった通行証という意味を込めて、ハートフルパスと呼んでいます。素晴らしい制度なので、九州全域に広がっていくことを願っています」と述べました。
 複数の県による協定は全国で初めてで、9月1日から熊本県の利用証で、佐賀県、長崎県の身障者用駐車場が利用できることとなります。

このページに関する
お問い合わせは
健康福祉部 障がい者支援課
電話:096-333-2250
ファックス:096-383-1739
メール shogaishien@pref.kumamoto.lg.jp
(ID:3472)

※資料としてPDFファイルが添付されている場合は、Adobe Acrobat(R)が必要です。
PDF書類をご覧になる場合は、Adobe Readerが必要です。正しく表示されない場合、最新バージョンをご利用ください。

熊本県庁   〒862-8570  熊本県熊本市中央区水前寺6丁目18番1号   Tel:096-383-1111(代表)
Copyright(C)2015 Kumamoto Prefectural Government. All rights reserved.