熊本県ようこそ知事室
ようこそ知事室
サイト内検索

2月12日(火曜日)くまもと『創』トーク(創意工夫編)~大学生と知事が直接意見交換~(玉名市)

最終更新日:

2月12日(火曜日)、県民対話事業「くまもと『創』トーク(創意工夫編)」 ~大学生と知事が直接意見交換~(玉名市)

2月12日(火曜日)、蒲島知事は、九州看護福祉大学(玉名市)において、県民対話事業「くまもと『創』トーク(創意工夫編)」に出席しました。
 この事業は、熊本の未来を担う学生を対象に、知事が県の重要施策について直接説明するとともに、学生が保健・医療・福祉分野での様々な地域貢献の実践事例について報告し、知事と意見交換を行うために実施したもので、約100人が参加しました。
 知事は、学生からの報告を受け、「皆さんの姿がとてもイキイキとしてみえる。皆さんは様々な形で『参加』することで新しいものに気付き、それによって磨かれ、そして人を幸せにすることでさらに磨かれていく」と述べ、サプライズで登場したくまモンと共に、「皆さんも将来、くまモンのような素晴らしい共有空間を『創』り、社会に貢献して欲しい」とエールを送りました。

 

                          講演する蒲島知事   知事と学生らの集合写真

このページに関する
お問い合わせは
知事公室 広報グループ 報道・広聴班
電話:096-333-2026
ファックス:096-386-2040
メール kouhou@pref.kumamoto.lg.jp
(ID:26584)

※資料としてPDFファイルが添付されている場合は、Adobe Acrobat(R)が必要です。
PDF書類をご覧になる場合は、Adobe Readerが必要です。正しく表示されない場合、最新バージョンをご利用ください。

熊本県庁   〒862-8570  熊本県熊本市中央区水前寺6丁目18番1号   Tel:096-383-1111(代表)
Copyright(C)2015 Kumamoto Prefectural Government. All rights reserved.