熊本県ようこそ知事室
ようこそ知事室
サイト内検索

3月27日(月曜日)日本外国特派員協会でスピーチ

最終更新日:

日本外国特派員協会でスピーチ

3月27日(月曜日)、蒲島知事はくまモンと共に東京有楽町にある公益社団法人日本外国特派員協会を訪問し、国内外の記者に熊本地震一年を控えた現在の思いをスピーチしました。

同協会は、世界で最も古く、最も権威がある記者クラブのひとつで、国内外の首相や大統領をはじめとした政治家、企業人、さらに芸術家、文化、スポーツといった分野の、国際的な著名人が訪れています。 

蒲島知事は、阿蘇くまもと空港を「創造的復興のシンボル」とし、八代港を国際クルーズの拠点とすること等に触れ、海外から多くの観光客を呼び込みたいと、意欲を語りました。

また、隣に座るくまモンのこれまでの活躍ぶりを紹介すると共に、今後は「外交官くまモン」としても活躍してほしいと期待を述べました。   

日本外国特派員協会でスピーチ

(ID:19232)

※資料としてPDFファイルが添付されている場合は、Adobe Acrobat(R)が必要です。
PDF書類をご覧になる場合は、Adobe Readerが必要です。正しく表示されない場合、最新バージョンをご利用ください。

熊本県庁   〒862-8570  熊本県熊本市中央区水前寺6丁目18番1号   Tel:096-383-1111(代表)
Copyright(C)2015 Kumamoto Prefectural Government. All rights reserved.