熊本県ようこそ知事室
ようこそ知事室
サイト内検索

11月19日(木曜日)立命館大学及び東海大学とのUIJターン就職の促進に向けた協定締結式(熊本県庁)

最終更新日:

 11月19日(木曜日)、蒲島知事は熊本県庁で開催された「熊本県と立命館大学及び東海大学との就職支援協定締結式」に出席しました。

 県外に進学した県出身者等の県内就職を促進する方策の一つとして、県外大学と連携してUIJターン就職の支援に取り組むための協定を立命館大学及び東海大学と締結しました。

 県が県外大学との就職支援協定を締結したのは今回が初めてとなります。

 知事は挨拶の中で「両大学との協定締結により、学生に対し県内企業の魅力やインターンシップ等の情報をしっかり届けていくことで、県内就職が促進され、地方創生の大きな弾みとなり、本県経済の更なる活性化に繋がるものと期待しています。」と述べました。

          知事署名  記念撮影

 

このページに関する
お問い合わせは
商工観光労働部 労働雇用創生課
電話:096-333-2338
ファックス:096-381-6970
メール roukosousei@pref.kumamoto.lg.jp
(ID:13730)

※資料としてPDFファイルが添付されている場合は、Adobe Acrobat(R)が必要です。
PDF書類をご覧になる場合は、Adobe Readerが必要です。正しく表示されない場合、最新バージョンをご利用ください。

熊本県庁   〒862-8570  熊本県熊本市中央区水前寺6丁目18番1号   Tel:096-383-1111(代表)
Copyright(C)2015 Kumamoto Prefectural Government. All rights reserved.